川崎市のS様邸にセミダブルサイズのベッドを納品してきました。
ベッドの設置場所は3階の奥様の寝室です。
奥様いわく、ご主人のいびきがひどいので別々の部屋で就寝なさっているそうです。
というわけでこれは奥様専用のベッドです。
よく小学2年生のお孫さんが泊まりに来られるそうで、その子が奥様と一緒のベッドで寝たがるらしいのです。
今まではシングルベッドだったので2人で寝るにはちょっと狭かったんだそうです。
それで今回セミダブルベッドをオーダーしてくださったというわけなんです。
当然ノックダウン式(組み立て式)に作っていますので納品先の部屋で組み立てします。
特に取り立てて特徴の無い普通のベッドですから組み立て手順でも載せておくことにます。
外枠のヘッドボード、フットボード、サイドフレームをボルトでジョイントしていきます。
組み立て手順もいたって普通です。特に説明するようなこともありませんね。
どなたでも簡単に組み立てできるように作っています。
最後にすのこをはめ込んで完了です。
もし仮に隣で一緒に寝るのがお孫さんじゃなくてご主人だったとしても強度的に全く問題ないようにしっかり作っています。
まぁそれだとちょっと狭いかもしれませんが。
特徴としては、ヘッドボードに耳付きの本桜の一枚板を使った事くらいかな。
それ以外の材はスノコにシナ無垢材、脚やサイドボード、フットボードにセン無垢材を使用しています。
全体的に白っぽい木ばかりなので明るくて清潔感があります。
このスノコの上にはマットレスではなく布団を敷いて使うのだそうです。
このベッドに合うサイズの布団も特注で作ってもらったんだそうですよ。
素材:桜一枚板、セン無垢材、シナ無垢材(すのこ)
仕上:オイルフィニッシュ
サイズ:2106(w) x 1406(d) x 720(h) ,すのこまで300(h)