小田原市のI様邸に納めた造り付け家具です。
築100年くらいの古民家のお宅を大手住宅メーカーさんにて新築そっくりさんにリフォームされました。
その際に、もちろんキッチンも新しくされましたが、そのキッチンの背面壁に造り付ける収納家具をオーダーいただきました。
打ち合わせ段階ではうちのキッチンも参考にご覧いただきながら、より快適で使いやすいキッチンにするためにどのようにするか奥様にも十分検討していただきました。
下部収納箱は使いやすさを優先してすべて抽斗というシンプル構成。ソフトクローズ機能付きのスライドレールを使っています。
(幅180センチ、高さ90センチ、奥行き55センチ)
ガラス吊り戸棚は目線にあって見やすい高さに位置しているので、いつもよく使う食器を収納されるそうです。
引き手はおなじみのひょうたんマークの彫り込み型にしました。一番下の奥行きの浅いオープン棚はスパイスラックです。
(幅180センチ、高さ73センチ、奥行き35センチ)
冷蔵庫は右端奥に置かれる予定です。リフォームされたばかりの開放的なキッチンに自然となじんでくれました。
素材:アメリカンチェリー無垢材、突板合板
仕上:ウレタンオイル(オリオ2)
サイズ:1800(w)×550(d)×2030(h)